shokai.gif (3821 バイト)


yasu.gif (5267 バイト)

クマゴロー

性別:♂

◆一応、我が家の主らしいが威厳さのカケラもなく、ちょくちょく仕事をサボっているナマケモノ。オイラが見た生物の中で一番デカイ。体がデカイだけに怒るとコワイし、逆らうと何かと不都合なので、オイラは言う事を聞いてるフリをしている。

◆大好物は”泡の出る水”で、たまに外に飲みに行くと夜中まで(ときには朝方まで)帰って来ない。

◆座右の銘は「酒の一滴血の一滴」

 

piro.gif (8900 バイト) ぴろ助

性別:♀

◆オイラを引き取ってくれた恩人。その生態は猫族に近いと思われ、1日の3分の2を寝て過ごす。朝が大の苦手。オイラより寝起きが悪い。不平不満のハケ口としての利用価値は高い。

◆「せっかくだから」が口癖。かなりの貧乏性らしい。

◆座右の銘は「早起きは一文の得にもなりゃしねえ。」

 

kakuda.gif (7918 バイト)

角田のばあちゃん

性別:♀

◆オイラの生まれ故郷、角田に住んでるぴろ助の母親。その声は独自の周波数で、ボリュームが異常に小さいため聞き取りにくい。

◆時々ボランティアでオイラの世話係をしてくれる。噛まれても噛まれても、けっしてスキンシップをやめようとしない不屈の精神の持ち主。

◆ネコじゃらしを使った必殺技、”ばあちゃんスペシャル”は脅威。

 

kumaji.gif (10879 バイト)

クマジイ

性別:♂

◆クマゴローの父親でオオクマ家の当主。クマゴロー同様体がデカクて大酒飲み。オイラはこの一家を”怪獣王国”と呼んでいる。

◆何を思ったか、最近後ろ髪を伸ばしはじめた。しかし、そのテッペンには毛が無い。

 

kumaba.gif (13876 バイト)

クマバア

性別:♀

◆動物(特に猫)嫌いのクマゴローの母親。一秒たりとも黙っていられない、おしゃべりの機関銃。とにかく”やかましい”。

◆お客さんが来た時は必ず寿司をとるものだと思い込んでいる、変に昔気質の典型的な田舎のばあちゃん。

 

haniwa.gif (3370 バイト)

ハニワ女

性別:♀

◆いきつけのショップ”ペット・エコ”の店員。主にホテルと美容院を担当している。

◆普段はまったくの無表情で、何を考えているのかさっぱりわからない。

◆妙になれなれしいところがあり、初対面のくせに呼び捨てにする無礼者。

 

tetsu.gif (11813 バイト)

緑のにーちゃん

性別:♂

◆テッツ動物病院の院長でオイラの主治医。30代前半にして開業医となっただけにタダ者ではない。

◆気のせいか、オイラが行くと他の患者に接する時より身構えるようだ。それが院内にも広がり、スタッフ全員に緊張感が走る。が、その原因は不明だ。オメーが暴れて流血騒ぎをおこしたからだよ!byクマゴロー


これからも登場人物紹介を随時増やしていく予定。あくまで予定だからね、予定・・・

とっぷへ戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送