2000年12月の日記だよ

santa001.gif (15270 バイト)

merry.gif (34416 バイト)

 

2000年12月25日 メリークリスマス!

今日はじーざす・くらいすとってー外人さんの誕生会が世界中で行われる日らしい。ごーたま・しったーるたの誕生会はしないのだろうか?我が家でもぱーちーが開催された。昨日はイブ、一昨日はイブイブだとかで、まぁ3日連続で酒飲んだだけって感じだけどね。ただ、いつもと違うのは、泡の出る水の名前が”びーる”じゃなくて”しゃんぱん”ってやつに変わってたところだ。クマゴローによると、けっこう高い水らしく、「ウチはブルジョワだなぁ」なーんて言って喜んでた。

クリスマスと呼ばれるこの誕生会では、誕生日でない人もプレゼントをもらえるとゆースバラシイ催しらしく、オイラもクマゴローとぴろ助からプレゼントをもらったんだ。クマゴローからは、”きゃっときゃっする”を増築してもらい、豹柄のベッドヤンキーねえちゃん仕様だねも買ってもらった。ぴろ助からはゆきだるま柄のセーターを買ってもらった。が、このセーターってやつは、どーにもジャマくせーんだよねー!なんとか脱ごうとがんばったんだけど、ひとりじゃどーしても脱げない。しばらくのたうちまわって、やっと脱がせてもらった。できれば、もう着たくないんだけど、せっかくもらったプレゼントだから着ないわれにはいかないんだろーなぁ・・・。

そうそう、それからウチで今度”でじかめ”って”カメ”を飼うことになったんだ。このカメは珍しく甲羅が銀色なんだよ。それに目が突然”ピカッ”と光るんだ。まぁ普段は鳴くこともなく、走りまわったりもせず、おとなしいヤツだからオイラもできるだけかわいがってやろうと思ってるよ。

sater1.jpg (21844 バイト)

sater4.jpg (17231 バイト)
なんとか脱ごうとがんばってる姿にホレるでしょ。

2000年12月20日 ファイトォォォ!いっぱぁ〜つ!!

手術から10日が過ぎ、体調もかなり良くなってきたみたいだ。痛みもほとんどなくなって、ちゃんと座れるようになったし、食欲もバリバリあるからもう大丈夫っしょ。つーか、ず〜っと食欲バリバリ、いつでもはらぺこりんぢゃねーかよ。byぴろ助そういえば、病院から何か薬もらってきたようだけど、オイラがいやがってたからなのか、2〜3回しか飲ませられたことなかったなぁ。まぁ飲まなくてすむならそれにこしたこたぁないけどね。あまり薬ばっか飲んでるとヤク中になっちゃうからね。まぁクマゴローなんざアル中みたいなもんだけどさ。手術してから、一応激しい運動は自粛してたんだけど、あまりにも体調がイイもんで今日はちょっとだけはしゃいでみたんだ。

最近は12時過ぎたらベッドに入って寝る体制を整えてたんだけど、今日はあまり眠くない。クマゴローが「寝るぞ、ちゅう」って手招きしてる。それでも、寝たくないもんはしょーがないよね。とりあえず部屋の中をぐるぐる廻って何か遊ぶものを探したんだけど、あまりおもしろそうなものがないから、運動不足解消のためにちょっと走ってみることにした。

ずだだだだだだ・・・どたどたどたたたた・・・どんっ!ずだだだだだだ・・・

「うるせぇぞ、ちゅう!早く寝ろっつの!!」

やっと調子良くなったんで、せっかく運動してたのに、もうちょっと寛大になってもいいぢゃないかクマゴロー。まぁこのデカイやつを怒らせると後が恐いから、ぴろ助に八つ当たりしてやれ。”がぶっ”ぴろ助を噛みまくってやった。おかげで少しはストレス発散できたよ。さぁて寝るとするかな。いつものようにぷにぷにして、それじゃおやすみなさ〜い。おぼえてろよ、ちゅう!朝ごはんやんないからね。byぴろ助

2000年12月18日 寝るっちゅうねん

もぐら作戦を思いついてから、オイラの夜の生活は今までとはまったく違うものになった。それまでは、みんなが寝静まってからひとりで遊んだり、発声練習したりして遅くまで起きてたんだけど、今じゃ12時過ぎると眠気に勝つことができずに寝てしまうようになったんだ。オイラも歳かなぁ?若い頃みたいに朝まで遊ぶなんてこたぁできなくなっちまったよ。

この頃のオイラの日課は、クマゴローがお風呂から上がったら、その足にマーキングたまに調子こいて噛むこともある・・・した後、ヤツにブラッシングをさせて毛並みを整え、ぴろ助がお風呂に入ってる間は、洗面所の棚の上に乗って出てくるのを待ってるんだ。そして、ふたりが洗面所で泡を吹き終わったら、棚から降りてベッドへ向かう。毛布をぷにぷにしてからぴろ助の布団にもぐり込んで寝る。これが毎日午後11時〜12時のオイラの行動パターンなのさ。

今日もぴろ助がお風呂から上がるまではいつもと同じだったんだけど、その後、そろそろみんな寝るんだろうと思ってべっどるーむで待ってたら、いつまでたっても寝ようとしない。もう12時30分過ぎてるってーのに、いったい何やってんだろう?夜更かしすると肌に悪いよ。しょーがないからオイラひとりでベッドに入って寝ちゃったよ。ひとりで寝るってのも寂しいもんだよねぇ。

2000年12月17日 パニック

今日、ニューハーフになってはじめて角田のばあちゃんちに行った。前に行った時には気づかなかったんだけど、家の中に入った途端獣の匂いがして、オイラは警戒態勢に入ったんだ。

”うぅぅぅ〜”とうなり声を上げながら部屋の中を探っていると、奥から”ゆきべえ”が出てきた。

”シャーーーーー”思いっきり威嚇してやったら、びびって震えてやがった。まったく小心者だよね。オメーもびびってたんじゃねーかよ。byクマゴロー

オイラがあまりにも興奮してるからってんで、クマゴローがオイラを抱き上げた。”うにゃにゃにゃにゃあ〜!”頭の中がパニくってたオイラは、暴れながらクマゴローの腕をおもいっきり噛んでしまった。

クマゴローはかなり深い傷を負ったみたいで、しばらくはオイラと口をきいてくれなかった。”キズあわわ”で消毒してたようだけど、まぁ傷は男の勲章ってゆーぢゃないの。あんま気にすんなよ。

だってしょーがねーだろぉ、オイラだってわけがわからなかったんだよぉ。

しばらくはおとなしくしてないとまずいかなぁ・・・

2000年12月14日 大人の雰囲気

ニューハーフになってからのワタシ・・・オイラは、以前にも増して大人の雰囲気を醸し出しているみたいだ。なんてゆーのかなぁ、ドタバタ走りまわったり、大声で鳴きわめいたりしてたのが、もの凄くガキっぽかったなーなんて反省してるのさ。

昼は”きゃっときゃっする”の上から窓の外を眺めながらたそがれて、夜は静かにもの想いにふける。そんな日々を最近は送ってるのさ。

オイラがあまりにもおとなしいんで、クマゴローとぴろ助はなんか寂しそうだ。まったくふたりとも子供なんだから。しょーがないんで、今日はクマゴローとちょっとだけ遊んでやることにした。クマゴローは、なんかおもしろい動きをするねずみがひもの先についてる新しいおもちゃを、いつの間にか仕入れてたようで、これがなかなかオイラの心をくすぐりやがった。久々に息がキレるまで走りまわったよ。いやぁ今日はイイ汗かいたね。

興奮してちょこっと調子こいちゃったみたいで、風呂あがりのクマゴローの足にごろごろしてる時、おもわず足を噛んでめっちゃ怒られた。かなりへこんじゃったよ。なにもあんなに怒ることないぢゃないか!

2000年12月10日 ケツ痛ぇ

昨日一晩いろいろ考えたんだけど、どうやらオイラはニューハーフってやつになってしまったようだ。なぜそんなことになったのかは不明だけど、とにかくこれからはオネエ言葉にならないように気をつけなくっちゃ。

朝10時過ぎにクマゴローとぴろ助が迎えに来た。それまで、部屋の中に入ってくる人間はとにかく威嚇しまくってたんで、ぴろ助がオイラが入れられてるオリを開けようとしたら、「危ないですよ!」とナースのおねぇちゃんが言った。「大丈夫ですよ。」ぴろ助は平然と答えオイラをオリから出してくれた。当たり前だっつーの、オメーらは信用できねーから威嚇してたんだよ。オイラがぴろ助に危害加えるわけないだろ!たまに血が出るくらい噛むぢゃねーかよ、ウソつき。byぴろ助とても不安だったから、迎えに来てくれた時はホントに嬉しかったよ。おもわず猫なで声を出しちゃったもんね。

病院を出る時、受付のおねーちゃんから入院中のオイラの様子を書いたメモをぴろ助が受け取った。その内容は

9日、麻酔から覚め、お目々もパッチリのちゅう太。しっかり怒ってます。扉を開けようとすると”シャーーー”エサをやろうとしても”シャーーー”何をしても気に入らないみたいです。

10日、今日も怒ってます。前にデーンと座ってなかなかの迫力です。

そーいえば、オイラを迎えに来た時、受付のおねーちゃんにいきなり「怒ってますよ。」と言われたらしい。まぁ実際怒ってたんだけどね。

家に帰ってきて気がついた。そーいえばオイラ一昨日の夜から何も食べてないや。シーバを一気に食べて、水をかぶ飲みして、こたつの中で寝た。やっぱ我が家は落ち着くねぇ。

だけど、オシリが痛くてちゃんと座れないんだ。何日くらいで痛みがひくのかなぁ・・・。ちなみに今日は”ゲリ”しちゃいました。精神的なもんだと思います。やっぱオイラってばデリケートだからねぇ。

2000年12月9日 カルーセルちゅう太

朝になってもごはんがない!ハラへりすぎてだんだんイライラしてきたよ。そんな中、朝早くからどこかに出かけるってゆーぢゃないか。いったいどこ行く気なんだ?そんなことより早くごはん食べようよぉ。

オイラの願いは届かずそのまま車で連れ出され、そして車が着いたところは、で、出たぁ〜!ここは緑のにーちゃんの病院ぢゃないかぁ!ハラへってイライラしてるのに大嫌いな病院とは。さ、最悪だぁぁぁ!

診察室に入るなりナース・マリコが聞いてきた、「ご機嫌はどうですか?」ご機嫌イイわきゃねーだろぉ!こちとらハラへってイラだってんだよぉ!”シャーーーーー”おもいっきり威嚇してやったよ。「機嫌悪いです。」ぴろ助がそう言うと、な、なんだなんだ、奥から人が出てきて大勢でオイラに何する気だよ。

”シャーーーーー”今度はクマゴローの肩の上に乗って威嚇してやった。どーだ!オイラにゃこんなデカイ怪物がついてんだぞ。そしたらクマゴローとぴろ助はふたりして「大丈夫、大丈夫」とか言って奴等にオイラの体を預けやがった。そして足にチクッと痛みを感じたと思ったら、意識がだんだん遠くなっていったんだ。

・・・・・・・・・・

目が覚めると、オイラは狭いオリの中に入れられていた。どこだここは?クマゴローもぴろ助もいったいどこに行ったんだ?そこへ見知らぬおねーちゃんがやってきた。”シャーーーーー”わけがわからなかったけど、とりあえず威嚇してみた。

ふと気がつくと、なんだかお腹のあたりが寒い。見ると、な、なんだぁ!毛がないぢゃないかぁ!それになんかオシリのあたりに違和感があるぞ。いったいオイラに何しやがったんだ!ショッカーに改造人間にされた本郷猛の気持ちがよくわかったよ。この病院の人間には何されるかわからない。とても信用できないから、オイラに近づいてきた時は必ず威嚇するようにしたんだ。でないと身を守れないからね。

それにしても、何かがおかしい。どーもしっくりこないのよねぇ。あれ?どーしちゃったんだろ、あたしったらオネエ言葉になっちゃってるわ。いやぁねぇ。

2000年12月8日 ハ〜ラへったぁ〜!

ハラへったよぉ〜!ノドかわいたよぉ〜!今日はどーゆーわけか夜10時になったとたんに、ごはんも水も片づけられてしまったんだ。こんなことは今まで1度もなかったのに。もしかして、強制的に減量させようって魂胆なのだろうか?だったら自分達もダイエットしろって。てことは、いよいよオイラをキャットコンテストか何かに出場させようとしてやがるな。まぁこれだけのルックスだからねぇ、世間の猫好きがほっとくまい。

だがしかし、今はそんなことよりお腹一杯ごはんが食べた〜い!メ〜シ、メ〜シ、メシくれぇ〜!!

2000年12月6日 もぐら作戦危機一髪

今日もまた、もぐら作戦であったか〜い毛布の中にもぐり込み、イイ気持ちで寝てたんだ。もぐら作戦をするようになってから、なかなか毛布の中から出る気になれなくて、夜中走りまわることも、大声で発声練習することもなくなったんで、クマゴローとぴろ助も安心してぐっすり眠れるようになったみたいだ。まぁオイラに感謝してもらわなくちゃね。

ところが、このもぐら作戦にはひとつだけ欠点があった。それは、クマゴローが寝返りをうつと潰されそうになるってことだ。なんたって、あれだけの体重が覆い被さってきたら、オイラなんかひとたまりもないからねぇ、気配を感じたら速攻で逃げなくちゃえらいことになってしまうよ。だから、常に警戒していつでも敏感に反応できるようにしてなくちゃならない。熟睡はできないってわけさ。

これって、もしかして野生動物が寝る時と同じ感覚?まぁ我が家はある意味弱肉強食だからねぇ。

2000年12月4日 もぐら作戦

それにしても最近の寒さはひっじょ〜にキビシイッ!昼間はこたつの中で丸くなってるからイイとして、夜みんなが寝てしまうとこたつの中も暖かくなくなっちゃうんだよねえ。オイラのこと考えて一晩中こたつ暖かくしておいてくれてもバチは当たらないだろうに・・・んなことしたら電気代が払えなくなって昼間もこたつ無しになるべ!byクマゴロー・誰かさんの稼ぎが悪いからねぇ。byぴろ助

オイラの寝床はぴろ助の枕元にある専用クッション。もっとフワフワしたのもあったけど、ケチられてちょっとゴワついたヤツ。いつも毛布の上で”プニプニ”して、ちょっとそこで一休みしてから寝床に移動するんだけど、これがけっこう寒いんだ。朝方なんざ寒くて寝てられないから早起きしちゃうんだよねぇ。ところが今日、オイラは画期的な寝床を発見したんだ。

クマゴローとぴろ助はオイラと違って毛皮もないのによく寒くないなぁと思ってたら、ふたりは体の上に毛布なんかをかけて寝てやがるのに気がついた。そーか毛布の中にもぐりこめば寒くないんだな。オイラはさっそく”もぐら作戦”を実行したんだ。う〜んイイ感じ!ぜんぜん寒くないぞ。今までオイラだけ寒い思いをさせられてたんだな。くっそおぉぉぉ、訴えてやる!って上島のパクリぢゃねーかよ!

いずれにせよ、これからは快適な睡眠を得られるってわけだ。ぴろ助は寝返りうてなくて苦しいらしいけどね。

2000年12月1日 シワス

今日から12月、20世紀最後の月なんだって。人間の中にゃ12月のことを”シワス”って呼ぶ人もいるらしい。なぜ”シワス”なんだろう?”シラス”だったらわかるんだけど・・・。そーいえば仙台じゃあウルサイことを”しわすねぇ”って言うらしいから、それと何か関係あるのかな?

あまり書くことなかったんで、くだらないことをならべてみました。ただ12月の日記をアップしたかっただけなのさ。

そーいやぁ今日もクマゴローは”ノミ会”だって言ってたなぁ。自分ばっかり外で飲み食いしてずるいぢゃないか!そーだそーだ、もっと言ったれ!byぴろ助


日記帳へ戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送