2001年4月のにっきだよ

4月29日 F1

オイラの隠れた趣味はスポーツ観戦。ホントは生で見たいんだけど、猫は会場に入れないからテレビで観戦するしかないのさ。今日はけーわんえふわんをじっくり見させてもらったよ。

それにしても、やっぱりジェロム・レ・バンナは強いなぁ。あの左ストレートはオイラの必殺ネコパンチと同等の破壊力があるね。東京ドームでの決勝トーナメントではオイラの最大の敵になるのは間違いないね。ここだけの話だけど、実はアーネスト・ホーストってオイラの変身した姿なんだよ。

けーわんが終わったと思ったら、続いてえふわんの放送だ。あのエンジン音と、走り回るマシンの姿にくぎ付けさ。なんかこう本能がくすぐられるんだなぁ。「猫が見るビデオ」なんかわざわざ買わなくても、F1を録画しとけば十分楽しめるってことだね。早く言ってくれよ!もう買っちまったぢゃねーかよ!byぴろ助

04-29.jpg (17087 バイト)
コーナーのつっこみが甘いなぁ。。。

4月28日 菜の花

世の中では今日からゴールデンウィークとかいうものがはじまったらしい。この時期は会社も休みのところが多く、家族みんなで出かけるから、どこに行っても混み合ってるそうだ。我が家はこの1ケ月、ず〜っとゴールデンウィークみたいなもんだったから、1ケ月も会社休んで給料はどーなるんだ?あらためてお出かけしなくてもいいようなもんだけど、せっかくだからってんで、でたよ”せっかく星人”菜の花を見に出かけたんだ。そういえば去年も黄色い花見に行ったっけ。でも今年は去年とは別の場所なんだよ。

目的地に着くと、川沿い一面に黄色いじゅうたんが敷きつめられたような景色が現れた。オイラって詩人だなぁ。さっそくリードを付けてお散歩。菜の花の中を歩きながら、土の上でゴロゴロしたり、変な草を噛みちぎったり、けっこー楽しい時間を過ごしたよ。

04-28-1.jpg (29079 バイト)
菜の花って独特の匂いがするなぁ

04-28.jpg (16650 バイト)
やっぱオイラにゃ花が似合うねぇ

ここは明日から「菜の花まつり」ってのを開催するらしくて、おっちゃん達がテント設営なんかをしてたんだ。オイラが近づくと、そのおっちゃん達は「毛並みいいねぇ」「ヒモ付けてもおとなしいんだな」な〜んてオイラを誉めてくれたんだ。照れるなぁオイ!

そのうち「あそこの家の猫がど〜の」「ウチの猫はこ〜だ」って猫談義をはじめちゃったのさ。お祭りは明日からだってーのに、そんなことしていていいのだろうか??

4月26日 なんでこ〜なるの!

自慢じゃないけど、オイラこの家に来てすぐトイレを覚えたんだ。今まで1度もトイレ以外の場所で用を足したことないんだぜ。まぁジェントルマンのエチケットとしちゃあ当然のことだけどね。

ところが、今日ウ○チをしてたら最後になんかオシリに違和感を感じたんだ。オイラはびっくりしてトイレを飛び出した。そしたら何と、ウ○チがポトッと部屋の中に。。。お食事中の方申しわけないっす。

いいわけするようだけど、最後のひとつが軟便ぽかったんだよね。昨日、成猫用ミルクなんての飲まされたから、きっとアレのせいだと思うんだ。まったく慣れないもの口に入れるもんじゃないね。ったく、たまぁ〜にペットエコに行くとよけいなものばかり買ってくるんだから・・・

まぁ部屋中が臭くなっても困るから、これからは気をつけないと。。。

04-26.jpg (13088 バイト)
こんなとこを撮るなんて失敬な!

4月25日 ビデオ鑑賞

今日はひさしぶりにオイラの行きつけの店、ペットエコに行ってきたんだ。最近はず〜っと家の中にいることが多かったんで、外に出るとホント暖かくなったなぁって実感するよ。車の中にいると陽射しが暑いくらいで、オイラはシートの下にもぐり込んでたんだ。強い陽射しはお肌に悪いからね。

今日の買い物はオイラの大好物のチャオを仕入れるのが目的だったんだけど、ぴろ助が「猫が見るビデオ」ってやつを買ってくれたんだ。めずらしく気前イイぢゃないか!宝くじにでも当たったか?

家に帰ってきてから、そのビデオを見せてもらったんだけど、出演しているのは全員鳥のみ。しかもストーリーも何もありゃしない。オイラはハードボイルドが好きなのに。オープニングからエンディングまで、”ピーピーピー。。。””チチチチ。。。”ってただ鳴いてるだけなんだ。まったくくだらねービデオを買いやがって、お金のムダ使いだよな。とは言っても野生の本能ってのは悲しいもので、いつの間にかオイラは画面の中の鳥を追いかけてたんだ。

04-25.jpg (17487 バイト)
つ、つかまえられない。。。

04-25-1.jpg (13538 バイト)
出てきやがれ!

無意識のうちに何とかつかまえてやろうと必死になってた。ふと気がつくと、そんなオイラを見てクマゴローとぴろ助が笑ってたんだ。ち、違うんだ!オイラはこれがビデオだってことはわかってるんだよぉ!ここに鳥がいないことはわかってるんだぁぁ!きっとこれは一種のマインドコントロールみたいなもの、そうこのビデオにはサブリミナル効果が仕掛けてあるに違いない。でも、もしかしたらTVの後ろに鳥がいるかもしれないから一応確認しとこう。。。
4月22日 寝て曜日

昨夜は遅くまでビデオを見ていた2人は、朝になってもなかなか起きない。まぁいつものことだけどさ。オイラはもーハラがへってガマンできないから、クマゴローをたたき起こしてなんとか朝メシにこぎつけた。ぴろ助はまだまだ夢の中。クマゴローも横になってテレビ見てるし、今日もまた寝て曜日ってわけかい。しょーがないからオイラは全身のケアを念入りに行うことにした。

身だしなみを整えた後、サラダを食べに行ったら、な、無いっ!サラダがなくなってる。どうやらヘナヘナになってきたから捨ててしまったようだ。新しいヤツはまだ栽培中で食べられないらしい。まったくなんてこったい、健康にはかなり気を使ってるってーのに、毛玉がつまったらどーしてくれるんだ!もう、な〜んもする気なくなったよ。ったく、常に準備しとくのが付き人の役目だろーが。誰が付き人やねん!byぴろ助

04-22.jpg (14489 バイト)
な〜んもする気ない・・・

4月17日 1周年

オイラがぴろ助と出会って、この家にやって来たのが2000年4月17日。つまり、今日は「ようこそちゅう太1周年あにばーさりー」なのだ。本来ならホテルでぱーちぃー開くべきところだよ。

思えば、ちょうど1年前のこの日、郵便屋さんの足にしがみついて「ハラへったぁ〜!」と訴えていたオイラを発見したぴろ助が、「ぢゃ、後はよろしく」って郵便屋さんにオイラを押し付けられたところからつきあいがはじまったんだよね。その日のうちに家に連れてこられたんだけど、はじめてクマゴローを見た時はビックリしたっけ。怪獣みたいにデカかったからね。

そーいえばオイラが来たばっかりの頃は、「こいつはピューマの子供に違いない」ってトンチンカンなことをぬかしてたよな、クマゴロー。まぁ、おかげで名前もすぐ決まったんだけどね。今じゃこの名前もけっこー気に入ってるよ。

この1年いろ〜んなことがあったけど、オイラ今の生活に満足してるよ。上を見たらキリがないしさ。口には出さないけど感謝してるんだぜ。つーか人間の言葉しゃべれねーっつの。これからもひとつよろしく頼むよ。

ところで、記念日だからって用意しいたケーキはどうしちゃったのかな?オイラまだ食べてないんだけど・・・。まさか食っちまったんぢゃねーだろーな!主役はオイラなのにぃ・・・

04-17-1.jpg (10612 バイト)
来た頃はリモコンと同じ位だったけど

04-17-2.jpg (19970 バイト)
今じゃこんなに大きくなったよ

4月15日 お参り

昨日につづいて今日も桜を見に出かけることになった。どうやらぴろ助は、露天でやきそばやたこ焼きを食べられなかったのがそうとう心残りらしく、今日こそはと決意しているようだ。まったく食い物に対する執念だけは頭が下がるよ。

昨日は南方面に行ったんだけど、遠くて時間がかかるからってことで、まずは市内の公園へ向かった。本当は早起きして出かける予定だったけど、オイラの予想通り寝坊してしまったのさ。家からすぐ近くにあるその公園は、さすがに桜の名所だけに前の道路が車でいっぱい。ダメだこりゃ!ってんで、今度は西方面に向かったんだ。途中桜の咲いてる河原とかあったんだけど、いつのまにか車は山道に入ってた。まわりを見渡すと、この辺の桜はまだつぼみのようだ。こりゃあお花見はできそうにないな。当然やきそばもたこ焼きもナシってことだね。まぁダイエットのためにはヨカッタってことぢゃないの?

山道を進んで行くと、すごい人数が集まってる場所があった。聞くと有名な寺院らしい。せっかくだからお参りしていこうってことになったんだ。オイラはクリスチャンなんだけどなぁ・・・

04-15.jpg (15662 バイト)
変な形の家だよなぁ・・・

車の外に出るとオイラはすぐ注目の的さ。サインならあとにしてくれ!変な建物の前まで行くと、”ガランガラ〜ン”突然もの凄い音がしてオイラは一瞬パニック状態になった。なんでも、お金を箱に投げ入れた音らしい。あ〜ビックリした。2人は何やら手を合わせて頼み事をして、その変な家を後にした。それにしても、あのお金はどーなるのかなぁ?恵まれない我が家に寄付してくれないだろーか?

家に帰ってきてからテレビで「けーわん」ってヤツを見たら、何と!クマゴローが出てるぢゃないか。応援してやったんだけど、クマゴローは外人に足を蹴られてやられちゃった。足痛いんだからムリしなきゃいいのに・・・。あれ?隣にもクマゴローがいるぞ。もう1度テレビをよ〜く見たら、やっぱりちょっと違うみたいだ。テレビに出てたのはノブ・ハヤシって人らしい。でも、きっと2人は兄弟に違いない。

4月14日 桜

今日は久しぶりのお出かけ。クマゴローが足を痛めてから、毎日家の中にばっかりいて全然外に出なかったから、ちょっと楽しみだ。世間じゃこの週末がお花見のピークだってことで、我が家もを見に行くことにしたんだ。

昨日まではすごく天気がよかったんだけど、今日は曇り空。普段の行いが悪いからねぇ、ウチの連中は。それでも公園ではた〜くさんの人がお花見をしていた。クマゴローはよだれを垂らしながらその人達を見てたよ。ったくきたねーなぁ。そんな中オイラ達は駐車場からを眺めた。あまり歩けないヤツがいるからねぇ・・・

生まれた頃に見たかもしれないけど、オイラは記憶にないから、実質的にははじめてのお花見ってことなんだよね。

はたしかにキレイだったけど、他の人達は桜を見ながら飲んだり食べたりしてるだろ、オイラもそっちの方がいいなぁ。今度お花見する時はカリカリ弁当でも持ってきてくれよな。

04-14.jpg (20932 バイト)
ニッポン人の心だねぇ・・・

4月9日 プロレス

クマゴローはプロレスが3度のメシより好きだ。この世の中で酒の次に好きみたいだ。今日はそのプロレスの特別番組があるってんで、昼間からず〜っと楽しみにしてたんだ。オイラもいっしょにTVを見てたんだけど、なんだか猫同士のケンカとあまり変わらない感じだなぁ。何言ってるかよくわからないとこも猫族の威嚇の鳴き声みたいだし・・・。でもアゴおじさんはちょっとだけおもしろかった。

TV放送が終わったとたん、「あ〜、つまんねぇ!何やってんだよ!」とクマゴローはふてくされてしまった。どうやらクマゴローにとっては不本意な試合内容だったらしい。だったら自分で試合したらいいのに、デカイ図体してんだからさぁ。せっかく阪神が調子いいってご機嫌だったのに、これでご機嫌ななめになっちゃった。困るんだよなぁ、ヤツが不機嫌になるとこっちが迷惑するんだよ。オイラが遊びに誘ってもシカトするし、メシも用意してくれなくなるしさ。責任とってくれよ、新日本プロレス!しまいにゃ乱入しちゃうぞ!

4月8日 欲求不満

このところ毎日ヒマだ。クマゴローがケガしてるせいでどこにも出かけられず、毎日毎日家の中でごろごろするばかり。天気もいいし、たまにはどこかへ連れてってもらいたいもんだよ。ぴろ助はコワイからって車運転しないんだ。そんなヤツに免許与えといていいのか!

04-08.jpg (18186 バイト)
うおぉぉ〜!ヒマだよおぉぉ!

オイラが遊びに誘っても、あまり動けないクマゴローは静かな遊びしかしないし、ぴろ助はスピーディーさに欠けるしでオイラはすっかり欲求不満さ。もう体がなまってしかたないから、夜中に暴れまわってやった。近所迷惑になるからってんで、クマゴローとぴろ助は困った顔してたよ。どうだ!これですこしはオイラの苦悩がわかったか!あ〜スッキリした。これでぐっすり眠れそうだよ。

4月4日 クマゴローの誕生日
今日はクマゴローの誕生日。だけどケガしてるからお酒が飲めないってんで、ふてくされてるんだ。まったく歳ばっか取っても、いつまでもガキなんだから困ったもんだ。一応ケーキなんてものも用意されたんで、オイラもご相伴にあずかることができたけど、本人にとっちゃあ不本意な誕生日だったらしい。酒以外に楽しみないのかねぇ、この人ぁ。

心優しいオイラは、そんなクマゴローを不憫に思って、いつもよりたくさん遊んでやったよ。まぁ足が痛いってほざいてるから、ちょっとセーブしてやったけどね。これでもいろいろ気を使ってんだぜ。

04-04.jpg (14952 バイト)
おめでとさん!
ちったぁ大人になれよ!

大きなお世話だよ!

4月1日 本格的に春だよぉ〜♪
今日から4月、いよいよ東北も本格的な春だねぇ。3月末に雪降ったときにゃビックリしたけど、さすがに今日は天気もいいし窓から入ってくる陽射しもポカポカしてキモチイイよ。

クマゴローは今日も寝たきりなんで、オイラもぴろ助もせっかくの日曜日だってーのに、どこへもお出かけしないで家でごろごろしてたんだ。いつものことぢゃねーか!オレのせいぢゃねーよ!byクマゴロー何かしようとしても、どーゆーわけか眠くて眠くてすぐゴロンとなっちゃうんだなぁ。やっぱ春のせいかなぁ??頭ん中は年中ハルなんぢゃねーか?

04-01.jpg (12499 バイト)
う〜ん眠いっ!

 


もどる

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送