ichinichi.gif (24903 バイト)
オイラの1日のスケジュールを公開しちゃうよ。
これは平日版。休日のスケジュールは当日決まるんだ。

5:00 【起床!】プチ・パトロール開始。一応ぴろ助も起こす。が、寝てるのか起きてるのかわからないボケボケ状態で、またすぐに寝てしまう。クマゴローはまだ「ぐおぉ〜!」って異様な声を発しながら寝てる。外に不審者がいないか窓から点検。
5:30 【軽食&パトロール】ちょっと小腹がすく頃なんで、夜食の残りを片付ける。少ない場合は2人を叩き起こして催促。部屋に異変無し。窓の外もOK!
6:30 【目覚まし】ウチの目覚まし担当”コロスケ”が2人を起こしにかかる。でも、「ウルサイ!」とか言われて頭を叩かれることもしばしば。カワイソーなやっちゃ!そんな時はオイラが2人を起こす。クマゴローはなんとか起きるが、ぴろ助はなかなかしぶとく、一発で起きたためしがない。たまに死んでんぢゃねーか?って思うことがある。
6:35 【気合!】クマゴローのケイタイから”炎のファイター”が鳴り響く。これでようやくクマゴローの体も目覚めるようだ。オイラもビシッと気合が入る。この頃ぴろ助がベッドから這い出してくる。その姿はまるで”貞子”のようだ。怖えぇぇ!
2人が朝ごはんを食べてる間、夜の内に何か異常はなかったか、家中を隅々まで点検。
7:10 【身だしなみチェック】クマゴローが着替えるのをジッと見守り、身だしなみに乱れはないか、肩の上に乗ってチェック。朝の忙しい時にジャマだっつの!byクマゴロー
7:35 【お見送り】出社するクマゴローを玄関までお見送り。しっかり稼いでこいよ〜!
8:00 【朝食&監視】朝のひと仕事を終えてようやく朝食。この時間になると、ガキんちょがガッコーに行くため家の前をガヤガヤと通るんで、外を監視。月・水・金のゴミの日は、”まっくろくろすけ”がウロウロしてるので要注意。厳戒態勢をとる。
〜仮眠時間〜
”ぷれい・じむ”の上で、外を監視しながら仮眠。けっしてサボってるわけぢゃない。
10:00 【おやつ】ちょっと一服。気がつくと、いつの間にかぴろ助も寝ている。まったくよく寝るなぁ。ホントは”ネコ”なんぢゃないか?
〜仮眠時間〜
午後の任務に備え、ソファーの上で疲労回復に努める。もちろんぴろ助も寝てる。たまに起きてガタガタ何かしてる。ウルサイ!安眠妨害だ。
12:00 【昼食】不思議なもので、お昼になると自然にぴろ助が起きるので、ランチをつきあう。ハラへったら起きるやっちゃな。食後はプチ・パトロール。
13:00 【ボランティア活動】ぴろ助がヒマをもてあましてかわいそうだから、うにボールやねこじゃらしで遊んでやる。もちろん無報酬。これも社会貢献活動の一環だからしかたない。
14:00 【日光浴】屋内で生活しているオイラにとって、日光浴”ひなたぼっこ”ともいうは必要不可欠。物置と化した”げすと・るーむ”の窓辺で全身くまなく日が当たるよう不動の態勢をとる。けっして寝てるわけではないので、勘違いしないよーに。
15:00 【パトロール&監視】午後のパトロール開始。主に風呂場と洗面所を重点的にチェック。さらに、ガッコーから帰ってくるガキんちょの集団を監視。
16:00 【おやつ&料理指導】ガキんちょの集団が一段落したところでエネルギー補給。ぴろ助はテレビ見ながら晩ごはんの準備をはじめる。栄養のバランスはどうか?味付けはどうか?等チェックするため流し台の上にて観察。ジャマだからどけっつの!byぴろ助
17:30 【お出迎え準備part1】クマゴローを出迎えるため、玄関前で発声練習しながら歩きまわる。残業の気配を感じた時は仮眠。残業の時は鳴かないで寝ちゃうんだよねぇ。なぜわかるのか不思議!byぴろ助
17:45 【お出迎え準備part2】そろそろ帰ってくるので、玄関前に座って待つ。ただし、あまりにも寒い日はヒーターの前で待つ事にした。たまにそのまま寝てしまうけど・・・
18:00 【クマゴロー帰宅】”ピンポ〜ン”チャイムが鳴ったら、たとえ間違って寝ていたとしても玄関のドアまでダッシュ!「おかえり〜」と声をかける。「にゃ〜」ってしか聞こえないけど・・・byクマゴロークマゴローは着替えながらオイラをなでまわす。オイラに会えたのがそんなに嬉しいのか、まるでムツゴロウさんなみのなで方だ。ヨ〜シヨシヨシヨシ・・・
18:10 【慰労奉仕】1日働いてきたクマゴローの労をねぎらい、ねこじゃらしでちょっと遊んでやる。部屋中を走りまわったり、タンスやベッドの上に登ったり降りたり、クマゴローとの遊びはけっこうハードで体力の消耗が激しい。
18:15 【夕食】みんなでいっしょに晩ごはん。いわゆるひとつの一家団欒ってやつ。ふたりは今日も泡の出る水を飲んでいる。好きだねー、まったく。
〜仮眠時間〜
ふたりが飲んでる間、体力温存のためこたつの中で仮眠。暑くなったらソファーに移動。
19:30 【キャッチボール】メジャー・リーグを目指すオイラの練習時間。使用するのはもちろん”うにボール”だ。ふたりは練習を忘れて飲んでることがあるが、真面目なオイラは休むわけにはいかないので、なんとか説得して毎日猛練習。
〜クールダウン〜
練習後は、体力の回復と体をいたわるためにソファーで休息。けっしてただ寝てるわけぢゃない。ここがぴろ助とは違うところ。
21:00 【軽食】練習で消費したカロリーを接種するため、軽くカリカリを食べる。
〜仮眠時間〜
食後は消化を助けるために、ヒョウ柄ベッドで仮眠。
22:00 【自主トレーニング】万が一不審者が進入してきた時に備え、狩猟本能の衰えを防ぐため、うにボールやねずみのおもちゃ等を使って自主練習。高所での格闘も想定し、冷蔵庫や電子レンジでの訓練も欠かさない。オイラがこれだけ努力してるのに、まったく理解されず、時には怒られる。まったく因果な商売だよ。
23:00 【お風呂警備】人間がお風呂に入る時は無防備な状態になるので、扉の前に待機。時にはお風呂場の中に入り、フタの上でボディーガード。まずはクマゴロー、次にぴろ助の警備にあたる。
23:30 【マーキング】風呂上りはオイラの匂いが消えているので、クマゴローの足にマーキング。たまにブラッシングもしてもらう。
24:00 【デンタル・ケア】風呂上りのぴろ助の手足を噛んで歯の手入れ。たまに流血するが、ま、あまり気にすることはない。気にしろっつの!イテーんだからな!!byぴろ助
24:30 【消灯&パトロール】ふたりは電気を消して寝る。オイラは最後のパトロール。異常なしを確認し、1日の任務終了。ふ〜、今日も1日よくがんばった。いやぁ疲れた疲れた。
24:45 【夜食&体操】1日の労働を無事完了したケジメとして、軽食をとる。しかし、寝る前に食べるのは健康上好ましくないので、カロリー消費のため若干運動。調子こいて、あまり長い時間運動してると怒られるから注意しなきゃ。
25:00 【就寝】寝てる間もふたりを警護するため、ふたりの間に入って寝る。その前に毛布を”ぷにぷに”して態勢を整える。寝返りをうったクマゴローに潰されないよう、十分注意して就寝。おやすみなさ〜い。早く寝ないと、「ぐおおぉぉ〜!」ってゆーものすごい騒音で寝れなくなっちゃうよー。

長いのか?短いのか?こうしてちゅう太の1日は終わる。

ichinichi1.gif (16995 バイト)
とっぷへもどる

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送