SEIKO   Superior

super01.jpg (30995 バイト)

今やセイコー5といえば逆輸入の機械式時計ですが、この「スーペリア」はそのセイコー5の高級ラインモデルとして作られたものです。
「スーペリア」という名前は、もともとはセイコーの初期高級クォーツにつけられていたようですが、このモデルもその名のとおり他のファイブシリーズとは一線を画したハイクォリティな時計で、アラブ諸国に向けて作られたということです。

セイコー5スーペリアには数多くのモデルがありますが、これはシリーズの中で最も低価格のモデルのひとつです。
とはいっても、文字盤の独特な装飾や、アプライトのロゴ&インデックス等、かなり凝った作りになっています。
搭載されるムーブメントも、通常の5シリーズよりワンランク上の23石自動巻きを採用しています。

普段使いとして非常にコストパフォーマンスの高い時計ですが、ひとつだけ難を言えば、セミソリッドのブレスが何か安っぽい感じがします。
まぁ値段からいったら仕方ないんですが。。。

super02.jpg (21119 バイト)
super05.jpg (14647 バイト)

super04.jpg (13023 バイト)

裏蓋はダイバーズウォッチにも採用されているスクリュー構造で、内部のムーブメントを保護しています。
この裏蓋に彫られた5獅子の紋章は、1960年12月に発売されたグランドセイコーの初期モデルに端を発するものです。


【セイコーファイブ スーペリア】

●自動巻き ●7S36(23石)搭載 ●夜光付 ●SSケース&SSブレス ●5気圧防水

戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送